ご意見・苦情解決Complaint Resolution
ご意見・苦情解決の流れ
 
お困りごとはありませんか?
「困ったな」「どうすれば?」など、皆様の声をしっかり受け止めて園の運営に生かしていくための仕組みです。
保護者の皆様と共に歩んでいける、こども園でありたいと願っています。

【1】ご意見・苦情等
困ったことが起きたらすぐ園までお知らせください。苦情受付担当が窓口となります。

【2】園内での内容報告
苦情受付担当者から園長〈解決責任者〉に内容の報告をします。

【3】助言・指導
苦情の内容を吟味して園側の対応について第三者委員に助言・指導をしてもらいます。

【4】必要に応じて立ち会い
第三者委員の助言を基に園長と申し立て者とで話し合いを行います。利用者は必要であれば第三者委員の立ち合いを求めることが可能です。


苦情受付
■苦情解決責任者
  新見 公美子(園長)

■苦情受付担当者
 志摩 幸(主幹保育教諭)

■第三者委員  
 河野 公雄(監事)
 下村 明子(民生児童委員・小学校評議委員)
 

お問い合わせ先
川内南アコールこども園
〒771-0105 徳島市川内町下別宮西38-2
TEL. 088-665-1510
 








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徳島市川内町下別宮西38-2
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